皆様、こんにちは。朝晩はようやく暑さも和らぎ、少しづつ過ごしやすくなってきました。日中はまだまだ暑いので、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
月24日(土)、25(日)と24時間テレビ募金活動に参加させていただきました。
IMG_3377
会場となりましたのが、24日(土)が糸魚川市民のつどい福祉大会が行われました、ビーチホールまがたま、25日(日)がマックスバリューとマリンドリーム能生ということで、私と倉又直前理事長、橋本副委員長、中林専務理事、松澤委員長がそれぞれ参加させていただきました。
IMG_3360
これまではボランティアの方と共に、市内の地元高校生が行っていたそうですが、今回はあいにく都合が悪いという事で、昨年からの取り組みで防災面について連携を深めている、糸魚川市社会福祉協議会様から糸魚川青年会議所へお声がかかりましたので、快く快諾させていただきました。
IMG_3359
松澤委員長もおまんた祭りがひと段落し、ホッと一息という事でしょうか。
残りの委員会活動の集大成に向けて邁進して欲しいと思います。
IMG_3378
私自身も今回はじめて参加させていただきましたが、本当に多くの皆様からの温かいお気持ちや善意でこの活動が成り立っているのだと感じさせていただきました。
IMG_3385
全国からいただいた募金につきましては、福祉車両の購入や障害者支援、災害が発生した際の義援金として活用されています。https://www.ntv.co.jp/24h/report/
IMG_3386
また、会場には多くのメンバーも応援にかけつけてくれ、温かい善意をいただきました。こちらは渡辺康太君です。
IMG_3380
牧江副委員長もありがとうございます。
IMG_3382
昨年卒業されました島田直之先輩からも快く善意をいただきました。
今回の活動を通じて、まちのために、人のために活動していきたいと心より思わせていただいた一日となりました。今回お声掛けいただきました糸魚川市社会福祉協議会様、大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


記事・写真提供:保坂